教室見学と体験教室のご案内

 

① 教室見学および面談の日時をお電話からご予約ください。

 ※電話に出られない時は080-3824-9519からのちほど折り返しさせていただきます。

 

② 面談時:1.入塾資料をお渡しします。2.必要な配慮やご相談など何でもお尋ねください。3.体験教室を予約してお帰りください。

 

③ 体験教室:指定の時間に親子で塾までお越しください。同席か同席なしかは状況に応じて判断いたします。

 

④ 体験教室実施後:体験中のご様子の報告とお子さまに合うコースやカリキュラムについてご説明します。

 

⑤ 1週間以内に入塾をお申し込みください。(入塾金の入金を以って受理いたします。先着順です。)

 

⑥ 入塾手続きが完了しましたら教材の選定と購入をスタートします。教室スタートの日を講師に確認してください。

 

※教室見学は1枠1ご家庭のみです。保護者さまのみでご来店をお願いしています。

※ご相談のみのご希望はこちらのページでご案内しています。

 

 「以下の理由から体験教室は通塾希望の曜日時間枠とは別の日程で実施しています。ご了承下さい。」

 

 当塾では、初回授業から1ヶ月程度、その子にぴったりの授業にしていくために、全身全霊でお子さんを観察し、さまざまな働きかけを通して個性や癖を見抜いていきます。塾として相性は良いのか、個性に配慮はできるのか、これらを見極めるために必要な時間と考えています。伸ばせそうな部分、突破口になりそうな種、触れてほしくなさそうなこと、これがあればがんばれる・・・そんな発見を通じてお子さんにぴったりの成長できる環境と働きかけを作り上げます。このようなことから、初回期間中はできるだけ他の生徒さんのいない時間枠でじっくり向き合いたいと考えています。また、体験のみで判断が難しいお子さんに関しては最初の一ヶ月ほど「家庭教師コース」で通塾していただくことをお願いすることがあります。